よくある質問

車載通信機について

Q.車載通信機はどこで取り付けるのですか?
A.Honda二輪車正規取扱店となります。Honda二輪車正規取扱店とお付き合いがない場合は弊社よりご紹介させていただきます。
Q.バイクが雨にぬれても壊れませんか?
A.車載通信機は防水仕様になっていることに加え、外装パーツを取り外し車両内部に装着させますので、雨による故障の可能性はございません。
Q.車載通信機の取り付けにはどれぐらい時間かかりますか?
A.車載通信機の取り付けはバイクの車種によって異なりますが、おおむね30分から1時間程度で装着が可能です。

申し込み・契約について

Q.申し込み後、どのくらいの期間を経て、実際のサービスが利用できるようになるのか
A.車載通信機の準備、取り付け、システムのセットアップ等の段取り等も加味し、2週間~4週間程お時間をいただきます。
Q.申し込み後からスタートまではどのような流れですか?
A.お申し込みいただいた後、Honda二輪車正規取扱店にて車両に車載通信機を取り付けることにより、サービスを開始することができます。

サービス利用について

Q.Honda FLEET MANAGEMENTを利用するためには何が必要ですか?
A.本サービスへのお申込みと、バイクへの車載通信機の取付が必要となります。
Q.サービスを利用できるバイクはどの車種ですか?
A.Hondaのビジネス車両(ジャイロシリーズ/ベンリィシリーズ/スーパーカブシリーズ)がメインとなりますが、電動二輪車、PGM-FI採用の機種であれば利用可能です。詳細についてはお問い合わせフォームよりご相談ください。
Q.既に保有しているバイクでHonda FLEET MANAGEMENTの利用はできますか?
A.今、お客様が使用しているビジネスバイクに車載通信機を取り付けることによりサービス利用が可能となります。バイクの年式によっては車載通信機が取付できないモデルもございますので、詳細についてはお問い合わせフォームよりご相談ください。
Q.HondaのバイクではないけどHonda FLEET MANAGEMENTを利用できますか?
A.申し訳ございません。Honda二輪車のみサービス利用が可能です。

ご不明点・ご要望など、お気軽にお問い合わせください。

    必要事項を入力し送信ください

    問い合わせ種別 必須

    下記「個人情報の取扱について」、ならびに「株式会社ホンダモーターサイクルジャパン プライバシーポリシー」へご同意の上、お申し込みください。尚、Honda FLEET MANAGEMENTへ関連しないご質問等はHondaお客様相談センターまでお問い合わせください。

    【個人情報の取扱いについて】

    ■個人情報の利用目的
    株式会社ホンダモーターサイクルジャパン(以下、Hondaといいます)は、お客様がお申込みになったサービスを実施するため、お客様に入力していただいた情報を、お客様からお近くの販売会社、HondaがHonda FLEET MANAGEMENTの提供にあたって業務を委託している提携事業者及びHonda又はお客様の指定するリース会社(以下、販売会社等といいます)に必要に応じ提供することがございます。Hondaは、上記目的の他に、お客様に入力していただいた情報を以下の目的で利用する場合がございます。

    (1)郵便・電話・電子メールなどの方法による、以下のような当社の事業活動に関するご案内(イベント・キャンペーン等の開催通知などを含む)
    i)四輪自動車、二輪自動車その他の輸送用機械器具、原動機・農機具・船外機・発電機その他の汎用製品、 それらの用品・部品などの当社の取り扱う商品(以下、当社商品とする)の製造及び販売
    ii)当社商品に関するアフターサービス、インターネット付随サービス、クレジットカード付随サービス、情報提供サービス、電気通信サービスなどの当社の取り扱うサービス(以下、当社サービスとする)の提供
    (2)当社商品、当社サービス、当社活動及び当社技術の市場調査・品質向上・改善・研究・開発の検討とそのために行うアンケート調査
    (3)当社商品及び当社サービス、並びにそれらを取り扱う販売会社に関するお客様満足度向上策などの検討とそのために行うアンケート調査
    上記目的のほか、当社は、当社が取得した個人情報を統計的に処理し、活用することがあります。この場合、活用される情報にはお客様個人が特定される情報は含まれません。